2017年12月14日

デスクトップ。

総務常任委員会終了。
赤利根 岡の質問は10項目であったが予定通り行えた。

総務委員会に付託された議案第132号は賛成多数で可決された。
議案第132号は「第七次前橋市総合計画基本構想について」である。

あとは最終日の評決である。
12月21日(木)13:00〜である。

アイキャッチの画像は控え室のデスクである。
控え室には資料がどんどん増えていく。
前橋市議会議員にはペーパーレス化を図るためタブレットが配布されている。
タブレット配信のみの資料もあるためペーパーレス化される前を想像すると恐ろしい。

パソコンのデスクトップもそうだが
控え室のデスクトップも混雑して来たので年明けの前に整理したい。

この部屋に10ヶ月間お世話になった。
皆さんは、議会棟が古いとか渋いとかいうけれど、私自身は結構気に入っている。
机も椅子も、どなたかが使っていたものであるが歴史を感じれてむしろいい。

定例会も4回目になり議員の一年の進み方もわかって来た。
今から考えると、今年の3月の議会をよくこなせたと思う。わからないまま議員提要を片手に議案を読んで勉強した。
議案は分厚すぎて驚いたが、概要版や前橋市のデータなどの資料もあったのでわかりやすかった。

今年は激動の一年と言えるだろう。
初めてのことばかりで、とにかくただ前にあるものにかじりついているような日々であった。

ここの椅子に座れていることが当たり前ではないことを噛みしめる。

前橋市議会 議員 岡  正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1