2020年2月18日

3M。

会派編成変更に伴って控え室のレイアウトが変更になった。今まで2人で使用していた部屋が4人部屋となって賑やかになりそうである。私は場所の変更がなかったので大きな移動はなかったが、ロッカーが使えるようになったのでこれまで以上に片付けられそうだ。自分から見える位置には萩原恭次郎の詩をおいた。

窓の外の木々は常に季節の変化を感じさせてくれる。まちなかの事務所にいることも多く控え室には常にいるわけでは無いがやはり居場所には多少こだわりたい。どうせなら創造的な場所がいいがなかなかそうもいかない。3月議会の準備と役職改選など慌ただしい日々が続く。会派広報誌の編集の時期でもあるし、政務活動費の報告書や確定申告など様々な業務も重なってくる。全部一人で行うのはなかなか大変だが、もともと自営業(スタイリスト)の経験が活きるので何事も無駄なものはないのだなと実感できる。洋服の専門学校に行っていたときに担任の先生から言われた一言を思い出す。「無駄、無理、ムラ、この3Mを大事にしなさい」。この3Mにまつわるものは可能性に満ちている。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1