2020年6月6日

コロナ特集。

前橋市独自の新型コロナウイルス感染症による経済対策として従業員5人以下の小規模事業者に5万円支援する、前橋市商工関係小規模事業者集中支援金の申し込みが、6月5日現在で3000件近くの申し込みがあったという。全体で6000件、3億円の予算なので6月30日の締め切り前に予算額に達する見込みだ。中心市街地のお店をまわり早めの申請をお知らせした。全てに均等にというわけにはいかないので不公平だと感じている方もいる。予算が限られているということで早い者勝ちという空気がまた不評だ。

前橋市の新型コロナウイルス感染症に対しての市民の評価は大変厳しい。なんとか挽回してほしいと思っているが、中には「高崎に引っ越したい」という人が出る始末である。原因はなんなのか。原因究明は議会の役割だ。6月議会では各議員から厳しい声が飛んでいくと思う。私も飛ばす予定だ。

前橋中心商店街女性部まゆの会のまゆ川柳は「コロナ特集」。

こちらはどれも素晴らしい。経験値の違いなのか52回も続けているだけに言葉の巧みさが染みてくる。先日私もステイホーム川柳を考えたがレベルが違った。先輩たちと並ぶのは大変お恥ずかしいが、私一押しの川柳を詠ませていただきます。

「WEB会議 シャツにジャケット したパンツ」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2020年7月7日

岡 正己 議員

色。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1