2020年7月8日

水漏れ。

事務所一階のブックカフェ「月に開く」からのSOS!クーラーから大量の水が滴り落ちるとのこと。みてみるとテーブルの上にボタボタと水が垂れている。クーラーを久しぶりに起動させたので起きた現象のようだ。クーラーをつけると営業できないし、これからの季節クーラー無しでも営業できない。

ということで修理をお願いした。クーラーから出る水を吸い上げる配管のゴムの劣化が原因らしく、ゴムを含めて配管の一部を交換してもらった。電気工事は安定の山内電設、「いつもありがとうございます!」試験運転をしている間に事務所4階の気になる部分の相談もできた。

新型コロナウイルス感染症の影響によって様々な変更が求められている。最近は誰かと会うたびに来年2月に行われる前橋市議会議員選挙の話になり、どうやって選挙戦を展開していくのかという話になる。今まで通りにはいかないことが多い中で何をして何をしないのか。3月に開催予定だった市政報告会も再開の目処がたたない。やり方を工夫してと考えてみるがこれがなかなか難しい。視察研修などがなく比較的時間が取れる今の時期にできることをしっかりと考えて実行していきたい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1