2021年4月30日

平成6年の自分。

昭和の日。今週のカラーバスは上を見上げること。
通勤途中、信号待ち、いつもの場所でちょっと上を見上げてみる。そうするといつもは気が付かないものに出会えることがある。朝起きて、本日の手ぬぐいのセレクトを終了し、ふと上を見上げてみた。そこには子供の頃のアルバムがあり「ハワイ〜文化」と表題が書かれていた。ハワイとは小学校2年生(?か3年?)の時に水泳の合宿で行ったハワイの写真。ちなみに文化とは文化服装学院に入学したときに母が撮った写真のこと。このハワイ合宿という名の旅行で初めて異国文化に触れた。かなり刺激を受けて街並みや車など見るもの全てに興奮していたことを覚えている。特にハワイの人たちが着こなす洋服に触れることで私はお洒落に目覚めることになる。懐かしがってアルバムをめくっていると、

偶然にも平成6年の昭和の日に撮影したポラロイド写真が出てきた。平成6年は1994年なので当時の私は14歳ということになる。今の息子と同じ年だ。今週のカラーバスによって運命的に出会えた当時の自分が様々なことを語りかけてくる。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2021年5月13日

活動報告

青。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1