2021年5月1日

駅前学習室。

前橋駅前アクエル前橋内に高校生向けの無料の学習室ができた。

殺風景なところが気になってしまったがこのような環境の方が高校生は勉強ができるということなのだと自分を納得させた。いくつかの学生向けの学習室を視察に行っていただけにもっといろいろな意見を言っておけばよかったと思った。全国には魅力的な事例はいくつもある。前橋市のビジョンは「めぶく。」ここで何がめぶくのか。ないよりはあったほうがいいというのは理解できるがどうせ作るなら県内他都市、県外に誇れる学習室になって欲しかった。価格だけで決定する行政運営は、どこにどんな効果がどれだけの期間波及するのかが計れない。せっかく「めぶく。」というビジョンがあるのにとても残念だ。

雨の中のシェアサイクル「cogbe」

駐輪場は屋根付きが理想だが費用の兼ね合いで仕方がないのだと思う。しかしこれでは劣化も早い。寄贈してもらっているので大切に使い続ける義務がある。バス停との連結などで解消できるかもしれない。とにかく自転車がかわいそうだ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2021年5月13日

活動報告

青。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1