2021年6月3日

18回目の登壇。

【21日23分間の質問で登壇します!】

各派代表者会議、議会運営委員会、議会図書室運営委員会、令和3年度群馬県知事要望に関しての会議など立て続けに会議が入る。6月10日からの令和3年第3回定例会の日程は下記の通り。

【令和3年 第2回定例会開催予定】
期間:6月10日(木) 〜6月29日(火)までの20日間
6月10日(木) 本会議 (初日:提案理由の説明)
6月17日(木) 総括質問1日目
6月18日(金) 総括質問2日目
6月21日(月) 総括質問3日目 ※赤利根:岡 質問予定
6月29日(火) 追加議案の上程、表決 (閉会)

総括質問3日目の6月21日に23分間の総括質問を行う予定である。

□本日のめぶき 「身につける」
人は皆生まれる時には裸だが、死んでいく時は装束を纏う。衣食住のなかで最後の最後まで我々に付き合ってくれるものと考えると衣服は重要だ。モノには値段がある。それは素材、イメージ、使用頻度、高揚感等、さまざまな価値で決めれれている。「身につける」モノとして我々と同時に日々の移動を繰り返すこの相棒達によってなんでもない日が特別な日になることもある。ここ最近「身につける」モノの範囲も広がった気がする。携帯電話以降の傾向なのか。ポータブル、ポケッタブル、パッカブル、簡単に移動できる世の中だからこそ近くに置いておきたいモノもある。さて、今日は何を身につけようか。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1