2021年6月24日

ブルーボトルと意見書。

朝から前橋はブルーボトルコーヒーのニュースで持ちきりだった。9月ごろに白井屋ホテル内にオープン予定とのことだった。「なぜ前橋に?」という疑問に対しては、官民が一体となってまちづくりを進めていることにブルーボトルコーヒーのジェネラルマネージャーが感銘を受けたからということである。日経新聞の記事には「全国でも非常に珍しく、通常のまちおこしの次元を超えている」とあった。

今議会に提出された意見書の評決の提出期限が15時までとなっているので控え室に。意見書一つひとつ内容を確認して◯や✖️をつけていく。議会最終日に賛成多数になったものだけ採択され国や県に対して提出される。赤利根としては1人分しかないがこの1で採択が決まるということもあるので重要である。

前橋三中のPTA会長として挨拶文の原稿も依頼されていたので合わせて仕上げた。700〜750文字程度ということでそんなに多いわけではないがなんとか自分らしく書けたと思う。

父の日。

羽子板付された胡蝶蘭。葉子板である。父の日のプレゼントとして裏面には子供達からのメッセージが書いてある。とても嬉しかった。事務所4階に飾ることにした。

□本日のめぶき 「世界観」
世界観を大切に自身で作っていくこと。つまり自身がメディアであるという意識を持つ。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2021年7月24日

岡 正己 議員

個店。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1