2021年7月8日

レポートDAYS

当たらない天気予報。雨が降るとのことだったが束の間の陽射しはまさに夏。汗だくになりながらの徒歩通勤にて久しぶりのこのアングル。

水の濁り具合は天候に影響されるが、この季節の水量は天候に関係なく多い。ここ最近の感心は洗濯物の室内干しについて。サーキュレーター型の除湿室内乾燥機を購入したのでそこまで生乾きストレスはないもののどうやったら一番効率よく乾くのかを研究したい。

徒歩通勤をしているとだいたい3人以上の知り合いに声をかけられる。声をかけられるのが三人程度ということは車内から自分のことを確認している人はもっと多いのかもしれない。見られる職業ということもあるが暑さで顔も険しくなってしまっている。できる限りにこやかに行こうと思う。

土曜日に使用するプレゼン資料や研修のレポートなど事務作業の日。この時期の事務所は暑すぎるので控え室が一番集中できる。作業に集中するためにヘッドホンをしながら作業しているといきなり事務局職員が来てびっくりするなんてこともある。

研修後のレポートで振り返ることでより深い理解ができる。殴り書きメモの意味などを思い出せるのでこの作業は早ければ早いほど良い。

□本日のめぶき 「夏っぽい」
季節の言葉でこれほどまでポジティブなものはないように感じる。何かに意見を求められたときに使うとかなり万能なのではないか。先日も新しいポマードを購入する際に店員さんに「これ、結構夏ぽいですよ!」なんて言われて購入を即決してしまった。夏っぽい匂い。夏っぽい料理。夏っぽい人。夏っぽいってなんてポジティブな言葉なんだろう。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1