2021年7月20日

ファン。

暑い。いよいよ夏本番。前橋の夏は時に熱い。挨拶が完全に「暑いですね〜」に固定されてしまった。事務所での作業が厳しい季節となった。3階4階は特にアーケードの屋根の照り返しがあって暑さが倍増する。扇風機(ファン)とがっぷりよつで作業に挑む。パソコンも高温になって中のファンの音が響く。ファンとファンの共演が繰り広げられた。

月・火・水でオリンピックウィークに突入。平日にしか出来ない作業は早めに済ませておきたいが平日の3日のうち、火・水は出張となる。役所への問い合わせや出張の準備などを早々に済ませ午後からはPTAの会議へ。

「使いこなそうPTA!」これは本年度の前橋三中PTAのスローガンである。学校だけでは出来ないことをPTAの力を使いこなすことで生徒たち、学校、地域に良いインパクトを起こす。11月に行われるPTA行事の役割分担もスムーズに終了。

新陳代謝。カフェがお寿司屋さんに。

まちは変化が止まらない。変化が止まらないのがまちである。広瀬川沿いは歩道が整備されることもあって人気のエリアとなっている。問い合わせも多いがなかなか空き物件がないのが現状である。こちらのお店が変わったのはコロナ禍による影響なのかわからないが全体的に厳しいと言われている飲食店に必要なのはそのお店のファンである。ファンがお店を支えている。

□本日のめぶき 「移動と対面」
令和の新常識、移動と対面が贅沢になった。移動している時、誰かと直接会っている時、それはとても贅沢な時間を過ごしているということだ。どうせ贅沢なのであればその時間を精一杯楽しむしかない。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2021年7月24日

岡 正己 議員

個店。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1