2018年2月25日

前橋の名店。

「広瀬川、黒く溜まりたり」
PTAの会議や高校の同窓会の役員の集まりなど色々な集まりがある。
市議会議員になってから色々とやることが多い。
誰かに必要とされるということは嬉しいことである。
自分にできることをしっかりとやっていこうと思う。

小学校の校長室においてあった本を見た。萩原朔太郎に関しての本だった。

その中に、前橋にあった牛肉店兼西洋料理店の話があった。
前橋の人には、前橋テルサの南側の角と言うと場所がわかるはずだ。
今はサッカーショップになっている。


赤城亭なんてその名前も素晴らしいし、前橋を代表する名店だと聞くととても興味が湧いた。

前橋を代表する名店とは今は何処なのだろうか。
先日も友人から全国各地から友達がくるのだが前橋を案内したいと思っているけども
何処に連れていけばいいのかわからないと問い合わせがきた。

確かにそうかもしれない。

前橋らしく、誰でも楽しめる名所とは何処か。
季節的なものもあるだろう。体験的なものもある。

私は最高の観光とはその土地の日常だと思っているが、よく言うインスタ映えや他人が羨むような体験を
することが観光となっていると思う。

売れるものを売るのではなくて売りたいものを売る。
見せられるものを見せるのではなくて見せたいものを見せる。

見栄をはらず、今の前橋のありのままを見せる。
観光とはその地域のことを深く考えることだと思う。

前橋市議会 議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1