2021年8月21日

緊急事態宣言、前橋市の学校対応。

□前橋市教育委員会からのお知らせ

◎新学期の登校について
これまで感染拡大防止に努め教育活動を継続してまいりました。そこで、学校生活の安全安心に配慮し、通常の登校を実施してまいります。
※8月20日(金)から9月12日(日)までの間、部活動・駅伝練習及び小学校の遊び場を中止いたします。詳細につきましては、各学校からお子様のタブレットPCに配信

◎ 新型コロナウイルスワクチンの接種に係る児童・生徒の出欠席の扱い
※12歳以上の児童生徒のワクチン接種予約は8月22日 (日)、接種は8月28日(土)から開始されます。
接種会場は15以下の専用会場に制限されています。接種は保護者の同意と接種同伴が必要
※任意ですから各自のご判断によります。副反応についてはこちら。
・ワクチン接種のために授業日の一部に出席できない場合は、遅刻や早退として扱わず、出席扱いとなります。
・ ワクチン接種後の副反応やワクチン接種の影響で終日、授業に出席できない場合も欠席と扱わず、出席停止となります。
・感染が心配で登校(園)を控えたい幼児児童生徒については、欠席扱いとせず、出席停止等の扱いといたします。
・感染が心配でやむを得ず登校できない場合は、タブレットPCを有効活用し、健康観察や学習支援を行いますので、学校にご相談ください。

ご理解とご協力いただくとともに、ご家庭でも感染防止にご留意いただきますようお願いします。

前橋市教育委員会

□本日のめぶき 「忍」

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1