2021年8月30日

パッションフルーツジュース。

作品紛失問題を受けて設置されたアーツ前橋あり方検討委員会。第3回の会議が公開で開かれる予定だったが、緊急事態宣言を受けてオンライン開催となり傍聴できなくなった。公開と言いつつもほとんど非公開の状態となってしまった。我々としては何ヶ月後かに出てくる会議録を見るしかない。

文部科学省の会議などはオンラインで傍聴できるシステムをとっている。やり方はいくらでもありそうだ。次回には改善されていることが望ましい。

昨日に引き続き事務所のお掃除。妻と娘と3人でのお掃除はひとりでやるのとは比べものにならない捗りである。4階のベランダから1階の階段まで箒と掃除機と雑巾掛けを手分けして行った。汗だくの作業を終えて、冷蔵庫の中の飲み物で労いタイム。やり終えた後のパッションフルーツジュースは格別!とはならず、甘すぎる感じであった。

前橋には外国の食品などを扱うショップが多数ある。群馬県庁とまちなかの間のけやき並木にも中華物産というお店がありたまに伺う。文字などがよくわからないのでほとんどジャケ買いしたものの中にパッションフルーツジュースがあった。ベトナムのものという感じだったが果汁が30%で色が真っ黄色で甘すぎるほど甘い。

同じく冷蔵庫に入っていたノンアルコールビールと割ると程よくいい感じのドリンクになった。最終的に一番美味しい飲み物は“水”という結論にいつも達してしまうが。

□本日のめぶき 「娘の似顔絵」

七三分けの特徴をうまくつかんでいる2秒足らずで描きあげた似顔絵。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

2024年4月15日

岡 正己 議員

脱帽。

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1