2021年9月21日

ストリートファニチャー。

風が気持ちいい季節。時間がなくてなかなかできていなかった広報紙のポスティングでご近所をまわる。9月1日発行だったが20日経ってしまった。なかなか時間が作れないことを反省する。

期限があるものを優先してしまっているのでいつもこういうことになる。毎回発行を1ヶ月くらい早めてはどうかと考えるが、気がつくとギリギリになってしまっている。

緊急事態宣言延長の影響により全国市議会議長会研究フォーラム、中核市サミット、全国都市問題会議など全国の議員が集まるコンベンションが次々と延期になっている。

視察も受け入れ先などの状況によりなかなか予定が立てられないので10月は比較的時間がありそうである。

ブルーボトルコーヒー前橋店はいい天気も後押ししてか、まだまだ行列を作っていた。

白井屋ホテル近くのお店が外でお弁当を売り出したり、付近のコインパーキングも満車のところがあったりと様々な波及効果も伺えた。

□本日のめぶき 「ストリートファニチャー」

広瀬川文化交流のコンテンツのひとつ、STREET FURNITURE EXHIBITION:略してSFE(ストリートファニチャーエキシビジョン)に出品する椅子を制作した。ストリートファニチャーをみんなで作り、広瀬川沿いにストリートファニチャーが置かれることによってそこは街のリビングになる。実施日は9月25日。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1