2021年10月12日

変装。

いい天気だったこともあって久しぶりに自転車移動。小回りがきいて非常に便利である。

今週は比較的緩いスケジュールなので今のうちに様々なインプットを行う。本来なら全国各地の様々な事例を観に行ってレポーっと作成を行ったりと実りある時期であるが緊急事態宣言が解除されたと言ってもそんなにすぐには予定は立てられない。

オンライン研修会などの案内が沢山来る。そのどれも重要なものであると感じているが講習費を支払うとなるとためらってしまうことも多い。ネット社会において自分が調べたい、学びたいと思った場合は底なしである。どこまででも掘れてしまう。

あっという間にお昼が来て、あっという間に暗くなる。

□本日のめぶき 「誰かの優しさ」

「メガネ、メガネ」
地面に落ちていたと思われるメガネ。持ち主はきっと困っているだろう。誰かの優しさによって少し高いところに上げられていた。ここなら踏まれる心配はない。

ここ最近グリースを頭につけない日もあるのだがなんとなくのも足りなくてメガネをかけてみようかなと思うことがある。もちろん目は良いのだがなんとなくな気分というかオシャレ心である。

そんな私にちょうど良いメガネがあった。それがこちら。先日発表のあったJINS MEMEの新作。メガネとは本来外を見るものであるが、このJINS MEMEはスマホと連動して自身の内部の状況などを把握するという内側を見るメガネ。これなら伊達メガネと呼ばれる事もない。

しかし、マスクはまだ当分必須アイテムなので眼鏡をかけると曇ってしまう問題がある。それに加えて私はぴっちり七三がトレードマークなので、髪の毛を固めていないと誰だか気が付かれない問題もある。誰だか気が付かれない髪型のやつが曇っている眼鏡をかけて、マスクしていたらほぼほぼ変装である。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

2024年4月17日

岡 正己 議員

KING

2024年4月16日

岡 正己 議員

MENU

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1