2021年11月26日

アウトプット。

打ち合わせ&挨拶回り。途中で広報紙配送に関わる消耗品などを購入するためにカインズホーム青柳店へ。

屋上駐車場からは赤城山、榛名山がよく見える。

高崎方面の打ち合わせをまとめて入れ込んだので車移動。誰かと会うとなんとなく共通の話題が出てくる。私の立場的なものもあると思うが市外の方々と話していても話題はもっぱら前橋市の政策や前橋中心市街地のことが多い。特に群馬県の地元紙、上毛新聞に出てくる話題が多い。

それだけ色々なことが起こっている場所に日々いれることを幸せに思う。「隣の芝生は青い」ということもあるが他市から見た前橋を聞くだけでもとても意味のあることだと思う。

誰かと会ってアウトプットすることはかなり必要な行為である。アウトプットしながら思いつくことや思い出すことが沢山ある。

□本日のめぶき 「平成レトロ」
ラジオを聴いていてふと入ってきたフレーズ。若い人たちからするともはや昭和レトロじゃなくて平成レトロなものもある。そんなにも時代の流れが早いのか。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1