2022年1月14日

漢ミツ。

共同代表を務めている、文化芸術振興自治体議員連盟のセミナーを3月に開催するための仕込みなどの事務作業。3月のセミナーは自分が担当なので講師とのやりとり、会場の手配など運営で手分けしながら進める。

その後1件の打ち合わせ後に、今年4回目の赤城山へ。3月19日の「赤城SUN do」のチケットの売れ行きも好調である。問い合わせも多数来ているところを見るとかなり注目度は高くなりそうである。当日を最高の状態を迎えるためにはまだまだ打ち合わせも足りていない。あと何回くらい行くことになるのか。

車で約30分の道のりはスイッチのような役割を果たしてくれる。
【弁天通り新店舗(Bentena SHOP)】

弁天通り新店舗にレンジフードが付いた。元々飲食店ではないところを飲食店にリノベーションするのは何段階もレベルが上がる印象。物販から物販、飲食から飲食であればここまで大変ではない。現場は勉強になることばかり。

□本日のめぶき 「漢ミツ(漢字ミッション)」
NewsPicksの番組「メイクマネーU24(前半)」での小学6年生、李 禮元さんのプレゼンがとにかくすごい。漢字ドリルの反復練習にはどれだけの意味があるのか。この反復練習のせいで漢字が嫌いになってしまったという人も多いと思う。漢ミツ自体ももちろん面白いが、それより何よりプレゼンがとてつもない。お時間のある方は是非見てほしい。

前橋市議会議員 岡 正己

過去の活動報告

最新記事

過去の活動報告

あかとねの日々の活動レポート

赤利根では、所属議員の活動や議会の情報について「赤利根ジャーナル」を通して皆様にお伝えしています。

お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いします。

E-mail: info@akatone.net
Address: 〒371−8601 前橋市大手町二丁目12−1